オールドカーin串間

今日はとても天気がよく、本来なら二輪の出番なのに、6MTの使い方と3ナンバー車の駐車、その他諸々にいまだ馴染めていない人間のナラシのために仕方なく(笑)BRZで出動。
 
イメージ 1
(そして、そんなときに限ってバイク乗りのオネーサンを見かける。)
 
向かった先は、 「オールドカーinくしま」という旧車イベント。
距離的にちょうど良かったので。
 
というわけで、ダラっと貼っていきます。
 
イメージ 2
スバル乗りとなった今、これは外せない。
しかし、これ以外のスバル車(レオーネとか)は見なかった。
 
イメージ 3
 
BRZ(86)乗りとなった今、これは外せない。
でも2000GTは居なかった。
詳しくはコチラ。
あ、AE86も居なかった。
 
イメージ 4
※オッサンはオーナーではない。
最近、アメ車のグリルの立ったクーペが気になっている。
このセンターライン、ダックテールの尻、「アメリカのワタナベ」トルクサースト風のホイールがタマラン
 
イメージ 5
とにかく、ダックテール
そして、ルーバー
 
イメージ 11
…からのオバフェン&深リム
しかし、BRZ(86)はスバルが作ってしまったが故に、FRなのにプラスオフセットのホイールしか履けない…
 
イメージ 6
ニッサンZとホンダZ。
イメージ 7
デザイン決める時と名前付けるとき、誰も何も言わなかったのだろうか?>ホンダさん
って、前にも書いた気がする。
 
イメージ 8
カフェラブレーサー風MGミジェット。
この朽ち加減がイイ。
イメージ 9
※四輪のカスタムで「カフェレーサー」を謳うヒトがいるが、ワタシはチガウと思っている。
 
イメージ 10
四国の一部の方が愛してやまないという、クジラクラウン。
が、しかし、セダンの数倍カッコいいクーペは居なかった…orz
 
他にもいろいろ居たものの、来た時間が遅くなったため、けっこう出払った後だった。
私が愛してやまないTE27レビンは、会場入りの途中ですれ違う始末。
(TE37はいたが。)
イメージ 12
 
ちなみにこのイベントに参加するには、昭和57年まで製造された車両が対象で、そのイベントに2~3週間前に製造された車両で出かけたワケですが、ウチのもゆくゆくはこんなイベントに出せるくらい、末永く大事にしてやろうと思った今日この頃でした。