東京ウロウロ

つづいて後編。
 
一応、カイシャ絡みの用事で都内に出てきたので、それは正午までにちゃんと済ませ、ふたたび都内を徘徊。
ただし、16時55分の飛行機で帰られなくちゃいけないので、ゆったりとはできない。
とりあえず、噂に聞く秋葉原へ。
 
イメージ 1
 
・・・なんていうかね、街全体が別世界。
三次元の世界のはずだけど、二次元度が濃い。
でも。
嫌いじゃない、この空気。
とりあえず、ダラっと見て回り、特に何処にも寄らず、何も買わず。
 
そこから本来の姿になった東京駅も見物したかったところだったけど、タイムリミットが近づいてきたので、いよいよ今回の旅行のクライマックスの場所へ移動
 
まずはJRに乗り、再び浜松町へ。
そこからモノレールに乗って天王洲アイルで下車、地下鉄りんかい線東京テレポートへ。
駅から徒歩で3分にあるダイバーシティ東京2Fに上がると…
 
イメージ 2
 
やっと、ご神体を拝めることが出来ました。(泣)
しかし、デカい。凛々しい。
 
イメージ 5
 
こんなのが背中から火を噴きながら飛んだり跳ねたりして、戦われた日にゃ…
ちなみに、マジンガーZも同じ身長。
 
時間がきびしくなってきたので、7Fのガンダムフロンティア東京へ直行
デパートの催事場のような一角にソレはあり、無料ゾーンには懐かしい300円ガンダムを始め、ガンプラがずらっと
 
イメージ 3
 
そして、有料ゾーンには(るるぶには予約制と書いてあったが、当日券アリ)、実物大のデカい展示物が
 
イメージ 4
 
3D-DOMEの特別映像もしっかり(離陸2時間前なのに)鑑賞。
イキオイで、限定ガンプラも購入
デカい荷物がさらに追加・・・
ただ、全体として地方デパートの展示会レベルのような感じは捨てきれず。
 
イメージ 6
よーく見ると、最終決戦の様子が…他にも細かい作りアリ。
 
目的は達したので、あとはダッシュで、羽田空港へ。
思わぬ修学旅行の団体サマご一行のせいで、手荷物預けが遅れたものの、無事に乗機して帰途に
 
今回はやや駆け足だったものの、念願の都内散策(と、もちろんシゴトも)が出来た。
いやー、一人だったし、たくさん歩いたけど(シゴトもしたけど)楽しかった。
次は、30年前に一度行っただけのベタ観光地 ディズニーランドを攻めてみたいところ