1年振りの歯医者

昨日、朝ごはん食べてたら、突然ガリっとした歯ごたえが・・・
ウチの米はイナカ精米なもので、たまに石とか入ってることもあり、
 
「取りだすのが面倒」
 
だったので、そのまま呑んじゃった。
 
で、その後にハミガキすると・・・
 
「痛てぇ
 
さっきのは、虫歯の治療でかぶせてあるヤツ(正式名称不明)だったようで、歯に大穴が
仕方なく、そのまま出勤し、定時退社後に歯医者にダッシュ
いつもガラガラなのに、連休明けということで満員御礼
 
ツンデレなアラフォー受付嬢の勧めるまま、今日の予約をとり、ようやく処置してもらった。
それまで…まさに「ナマ殺し」
辛かった。
 
まぁ、処置してくれたのが、耳にピアス(※嫌いではない。女性なら。)の穴もない、色白で目の綺麗な優しいお姉さんだったので、今日のところはヨシとする。