洗車

もう、ぐっちょんぐっちょんに汚れてたので洗ってあげた。
たぶん、日本一汚いBRZ tSだったはず。(笑)
 
イメージ 1
 
我が家はイナカなので、虫の死骸がびっちり付いていて、コイツらが特に汚くさせていた。
高圧洗浄機を使っても除去しきれず、かといって車体コーティングしてるものだから手荒なこともできず、困っていたら、ディーラーに勤める知り合いがコレをくれた。
 
イメージ 2
 
コレが中々のヤツで、虫べったりだったナンバープレートもきれいになったし、もちろん車体にこびりついてたヤツも。
感覚的には、薄いガラスマイペット
ただ、拭き上げたら速やかに水で流さないとシミになりやすい。
なので、洗車後の拭き上げ前に吹いて、拭き上げた後に水で洗い流し、然る後に水分を拭き上げるのが正しい方法かと思った。('ω')ノ
 
さて。
クルマも洗車したことだし、本業に戻るか…
 
イメージ 3
本命の5号機に着手