4号機。

ちょっと前に作ってた4号機。

イメージ 1

寄せ集めも寄せ集めで作られ、元々着いてたエンジンも不調。
結局、貰い手もなく、エンジンも他の人の部品取りとして使われ、長いこと放置状態だったのけれど、周辺の原付病にカイシャのヒトが一人感染(笑)、もらわれていくことに。
しかし、エンジンはムシられ、抜け殻同然。

イメージ 2

しかし、ソコを逆手に取り、我らがひだかオートに転がる腰下エンジンにボアアップキットを組み込み、いきなり88ccにすることに。
使用するパーツはコレ↓。

イメージ 3

ハズレのない選択。(笑)
外装もゴリラに変更

ちなみに今回、オーナー自らがフレーム・タンクの塗装、組み立てを行ってみるとのこと。
(※エンジンはひだかオート)
今日、自宅に寄ってみるとさっそくバラバラにされ、サンダーでサビ落としてた。
彼はハーレーオーナーであるが、自分で思い存分イヂれることに悦びを感じている模様。
今日もたっぷりカスタムプランを聞かせてもらった。
・・・あまり聞いたことない方向性なので、ちょっと驚いたが。(´・ω・)

個人的に、こーゆー自分でバラして磨いて組むヒトには、非常にシンパシーを感じてしまう。
思いをカタチにするのは、思うように行かなくて中々に大変だし、失敗もあるのだけれど、得られるものはノリモノだけではないナニモノかも得られるはず。
分からなくなったら、いつでも手伝いますんで、心置きなく楽しんでくださいませ