4号機(が何度目かの)完成!!

たびたび使いまわされるこの画像。

イメージ 1

寄せ集めのパーツを組み合わされ、一度はフツーの6Vモンキーとして生を受けたものの、エンジン不調もあってもらい手もなく、しまいにはクランクをムシられ、部品取りとしての人生()を歩む予定だった4号機。

しかし、ウチのカイシャのヒトが原付病に感染したために、そのオーナー自らが新しい命を吹き込むことに。
・・・というのが、前回の話。

その後、オーナーはコツコツと作り、試行錯誤しながら思いをカタチにしていき、ステンシルを使って塗装、それはもうアーミーなゴリラに。

イメージ 2

むかーし、自分でバイクを塗装したことがあるらしく、中々の仕上がり。
ただ、組み立てはあまり経験ないので、私がサポート
しかしながら、配線作業&エンジン始動はいつものように悪戦苦闘。
まさかの点火コイルの不良で、一度ウチのガレージに引き上げたことも。

イメージ 5
※我が家での暫定仕様の姿
最後に、キャブレターについての課外講義を施し、いよいよ完成!\(^o^)/

イメージ 3

イメージ 4

あいにくの雨模様の中、オーナーは十代の少年のごとく走り回り、すばらしくご機嫌。
正直言えば、まだ出来上がったばっかりで、いろんなところが未調整。
完成度はまだまだだし、実力も未知数なんだけど、そりゃ自分で苦労して作ったんだもの、何はともあれ嬉しくてたまらんでしょー。

今まで日の目を見なかった4号機だけど、こんなに綺麗に出来上がって私も嬉しい限り。
きっちり仕上げて、大事にしてくださいませ


・・・が、前後ショックを交換して車高アップ、シリンダーヘッドを換え、デカい口径のハゲしいキャブを突っ込んで、カリッカリのヤツにして欲しいというのが、ワタシの密かな希望。( *´艸`)