美郷原付ツーリング

なんと1年ぶりのツーリング。
前々から、美郷町にあるOtto-Ottoというピザ屋さん(参照記事)に行こうという話になっていたのだが、台風やら長雨やらで延び延びに。
ようやく本日決行と相成った。

メンバーは以下の通り。

イメージ 2

・モンキー(75cc、通称2号車。私)
KSR-2(私の元愛車)
・ゴリラ(88cc、通称3号車)
・ゴリラ(88cc)
・モンキー(108cc)

うち、3号機はキャブセッティングがまだ不完全なの(だが、手持ちのメインジェットが尽きた)で、改善を試みてI武川のハイパーCDI当日に交換。

イメージ 1

結果として、改善は見られたものの抜本的対策に至らず。
やはり、キチンとメインジェット交換で詰めるしかない模様。
とりあえずは走れるから、コレでヨシとする。

というか…十分に速い。
私の75ccを何度も凌辱してくれやがった。
やはり75ccじゃ、最高速も足りないし、上りがツラい。
仕方ないので、下りを詰めると8インチ+ドラム+ブロックタイヤの3点セットでは如何ともし難い。
その限界付近の走りのせいか、振動で・・・

イメージ 4

ウインカーステーが破損!(>_<)
仕方ないので、撤去
以降、手信号で後続に指示。(笑)

ともあれ、真夏の山間の涼しい風を感じながら、原付どもは快調にワインディングを飛ばし、どうにか到着。

イメージ 3

夏の青空がとても眩しい
ココの入口で、看板を見逃した75ccの先頭車がウインカー出し損ね+急ブレーキで、多重クラッシュが起こりかけたのはナイショだ。

イメージ 5

実は今回で3回目の来店。
ピザは相変わらずとっても美味しい

帰りは北郷に抜けて、日之影を経由。
途中、八戸観音滝を見物。

イメージ 6

マイナスイオンにあふれておりました。
夏のツーリングは、確かに暑くてしんどいこともあるけども、山間部ならば日影が涼しく、川苔の匂いや蝉しぐれといったあふれる生命感も感じるところもあって良い

さて・・・いろいろ改善(と要修理)点が出てきた我が2号機。
もうちょい手を加えないと…