ピースライド 2015

秋晴れのすばらしい日曜日。
九州中のバイク乗りが、「あそ望の郷くぎの」に集まるというPEACE RIDE に行ってみた。
(ちょっと遠いので))直前まで行くのを悩んでいたものの、家族の暖かい理解を得られ、朝から出発。
(ちょっと寒かったものの)高速をサクッと使い、到着。

そして、ウワサ通りの台数

イメージ 1

VIBESミーティングには及ばないが…

これだけ集まると、一大中古車展示場と化している
中には珍しいのもいて、

イメージ 2

これや、

イメージ 3

これ、

イメージ 4

こういう古いのも。
まぁ、なんていうかこの辺はフツーだ。

なので、個人的なピックアップを

イメージ 5

NS250Rらしい。
いろんな意味で、ちょっと懐かしいカラーリング。
そして、ホンダ2st繋がりで

イメージ 6

MVX250F
他にもう1台いた。

イメージ 11

(新)インディアン スカウト
こんなん初めて見た。

そして、最近気になる古いトレール系。

イメージ 12

イメージ 13

モンキー系じゃ、こんなのも。

イメージ 7

白ナンバーのままだった・・・

なんだか、珍車ばかりになってしまいそうだけど、数年前よりケニー・ロバーツ氏(とJrさん)も参加していて、そのご威光で周辺の道路もとうとう改名されてしまった。(笑)

イメージ 8

ちなみに後ろ姿がケニー氏。
知らない人はリンク先を。

1時間くらいウロウロし、日中はなかなかの気温に上昇。
近くにある明神そばでお昼を食べて帰宅。

イメージ 9

イメージ 10
並盛り 850円なり。

イメージ 15

良い1日だった・・・

イメージ 14

会場では一番の珍車だったかもしれない。(笑)
コイツで行くのは久々だったけれど、モンキーには無いダイナミックな走りで、コレはコレで楽しい
寒くなる前に、もういっちょ行きたいところだが…