初めての四気筒♪

XL1200SとVTR1000Fを手放し、しばしバイク浪人だったが…
やっと(バイク乗りとして)復活。

イメージ 1

いわゆる…ドレミZ2仕様ゼファー750。

イメージ 2

あえての排気量ダウン
そして、初めての4気筒車。
が、ハンドリングはかなり素直で、トルクもスムーズ。
今までの曲者ばかりのマシンたちと比べて、すばらしく乗りやすい。(笑)

そもそもは周りの友人たちが、空冷四気筒の素晴らしさを説き、実際にあのブォンッって音を聞かされてヤられてしまった。
以前は、あのクソデカい四気筒が嫌いだったのだけど、北海道でCB1300SFを体験して今までの考えを改めたことと、ゼファー750であれば細身の私も扱いやすいことに気付いてしまい、同車は昔と違ってパーツがそろいつつある。(価格も高騰しつつあるが)
さらには、ドレミコレクションのZ2仕様キットを知ってしまったことがトドメであった。

ただ、フラットすぎて伸びがイマイチな感じのエンジンや、ちょっと細いタイヤなどなど、手を入れたいところも盛りだくさん。

まぁ、もう何をやっても許される身ではないのだし、今度は気長にのんびりヤッていくつもり。
もうすでにいろいろヤッてるという話もあるが。