帰還。

(自分で手を入れるヒマが無かったので)ひだかオートで作業された我がゼファー750。

イメージ 1

1週間ぶりの対面。
すべてを台無しにしていた白ホイールがZZ-R400(K)へ換装され、タイヤもちょっとワイドに。
足周りがキリッと引き締まった。

イメージ 2

スイングアームにも手を加えて、3cmロングに。
SPECエンジニアリングのゼファー1100換装キットを使用。
(前後スプロケも後期ゼファー750と同じ、ちょっとロングに変更)

イメージ 3

で、乗ってみると、ラジアルになったタイヤがやや硬い印象があるものの、概ね良い感じ。
ロングになった減速比が効いて、大型バイクとは思えないほど回転数が高くてやかましかった定速巡行もやや静かに。
ハンドリング的には、良くわからん。(笑)
ちょっと安定が良くなったな気がする。

ああ、部品の類はすべて在庫品だからね。(強調)

改めてゼファー乗ってみて、代車のCB750と比べると、エンジンはトルクもパワーもやや落ちる。
ハンドリングはどちらもクセはないけど、やはりゼファーのほうが軽い。
大型らしさでは、CBのほうがらしい感じ。

さて、そのCB750必死な営業活動が実り、無事に会社のヒトが次のオーナーに。
同じ750同士となるわけで、一緒に走る日が楽しみ。