XL1200S シェイクダウン<その1.5>

休み中は、ただばらして放置
ガレージが暑くて、暑くて。
VTRにも、やってあげるべきことはあったのだけれど。
 
でも休みの終わり近くになって、ベアリングが入荷し、ついでに延長キットもなんとか届いたし、明日からの出勤に合わせて組み込むことに。
 
午前中に、行きつけのバイク屋さんへ軽トラ(エアコンと助手席のカギ穴がない)で行き、ステムに圧入してある下のベアリングとダストカバーを交換してもらい、ついでに人質にしていたKSRを引き取って、帰宅。
 
しかし、暑さ(=エアコンの涼しさ)には勝てず…15時から作業再開。
作業内容は
1.シート交換
2.ステム周りの組立
3.フロントサスペンションへの延長キット組み付け、および組立
4.FCRキャブの再セッティング
 
3.でケーブル類の取り回しのことを忘れていて、無駄に時間をとり、すべての作業が終了したのは19時。
4.はウチのスポスタはあのサンダンス様のFCRが着いているが、どういうわけかエアフィルターが無く、エアスクリューの開度が3回転以上とまるでデタラメ・・・プラグも真っ黒。
スロージェットが#50だったので、とりあえず#45にして、エアスクリューは1.5回転で様子見。
サンダンスニードル(番手不明)のクリップ位置も一番上にしてあったが…コレはひとまずこのまま。
メインジェットは#170、むろんこのまま。
 
ちょっと走ると、なかなか良い
フロントの車高を標準に合わせたこと、シートを純正オプションの低いヤツから、XL1200S純正のヤツ(ツインプラグの型でないので、分厚い。)に変えたこともあり、割と曲がる!
ただ、加速してからアクセル閉じるとマフラーからパンパン言うので、パイロットスクリューの調整もいるかな…
 
さぁ、明日マトモに通勤できるかな