気ままなツーリング <その1>

何が気ままて、行こうと決めたのが前日で、目的地を決めたのが当日だから。(笑)
 
連休に入って、ずっとスポスタをばらしたり磨いたりしたのに飽きたし、一番天気が良いだろうと思われる今日にしたのが、一番の理由。
 
とうぜん、相棒はコイツです。
 
イメージ 1
 
とにかく海が見たかったので、まずは「フェニックス道の駅」へ向かいました。
で、ココのベンチで地図を開いて、行き先を決定。
 
砂の影響で、視界がやや悪いものの、世間は平日のヒトも多く、なかなか快走
というか、ジャマなクルマを蹴散らかしながら走ってました。
 
こんなモノ聞いてりゃそうなります。
 
そのまま、R220を下って日南に出て、R222へ入って「道の駅 酒谷」で休憩。
 
イメージ 2
つづいて、県道71号に入り、大隅半島というか、山の中を横断するルートを。
ここは交通量も少なく、特に狭い訳でもなく、ほどよく飛ばしてました。
 
なんといっても、今日の相棒はVTR1000Fちゃん。
やはりコイツは良く走る・曲がる・止まる
気分はコレでした。
 
 
今日はソロだし、存分に楽しませてあげよう
 
ちょっとミスコースしたものの、「道の駅 おおすみ弥五郎 伝説の里」へ。
・・・て、このモニュメントは
 
イメージ 3
 
この鶏の上に乗れるヤツを見てみたい。
ここで、昼食
 
イメージ 4
 
焼き豚丼(750円)…だったかな。道の駅のメシにしては美味でした。
けっこうボリュームあるし。
 
次は、ここから「垂水」に向かいます。
<続く>