新装備?!

以前、i Podかウォークマンが欲しいと言ってましたが、結局、SONYBluetoothレシーバーを買っちゃいました。
コレなら本体にラジオが内蔵されているし、携帯から音楽をBluetoothで飛ばし、ヘルメットに仕込んだイヤホンで楽しもうという魂胆です。
よく説明書みたら、マイクも内蔵でハンズフリーにも対応。
 
イメージ 1
くわしくはこちら
 
ヘッドホンはコレ。
薄型なのが良いです。価格は1000円しないはず。
今回はヘルメットの中に入れるだけで固定はしませんでした。
 
で、スポスタのテスト(※結局、セパハンをトップブリッジ上に。)も兼ねて堀切峠へ。
今日はいい天気でした…
イメージ 2

しかし、音楽が聴けるのは、なかなかよろしい。
オープンタイプなので、外部音も聞こえるし、80km/h以上じゃ風で音楽は聞きとれなくなる。(ここポイント)
ちなみに60~90年代の洋楽を仕込み、ちょうどR220の下りでコレを聞いていたら…
 
 
けっこう、ご機嫌だったのですよ。
で、ふと前を見ると、
ネズミ捕りのレーダーが
 
音を聞くために70km/hくらいに落としてたから、かろうじてセーフ…
そんなわけで、思わぬ効果があるようです。
 
しかし、それでもコレがかかっていたら、ヤバかったかも。