気ままなツーリング <その3>

足湯に浸かりながら、マップルを眺めていると、ちょっと走ったところに「海潟温泉」というものがあるらしく、良い感じで鄙びていて、低料金らしい。
 
もう、行くしかない。
 
洋楽に飽きたので、邦楽にスイッチ
 
 
「道の駅 たるみず」から、さらに南下。
桜島を素通りし、海潟漁港(映画「ホタル」の舞台とか)を過ぎ、付近住民から情報を集め、やっと見つけました。\(^o^)/
 
イメージ 1
※郵政カブはオブジェではない。
 
こっ、これは…(^_^;)
 
さらに内部画像。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
The☆昭和(大正かも。)
なんというか…ホンモノ感。
見た目だけではなく、こんなことまで書いてある。
 
イメージ 4
で、実際不在でした。
※ちゃんと払いましたよ。
 
源泉かけ流しで、泉質もすこーし硫黄臭がする。
温度も適温。
良い発見でした。
 
後はフェリーに乗り、桜島を眺めながら鹿児島市内へ。
 
イメージ 5
 
黄砂が無ければ…
 
鹿児島市内をブラつき(迷ったともいう)、姶良より高速に乗って帰りました。
 
イメージ 6
 
今日はいろんな発見や、再確認ができて、充実した1日でした。
よって…
ビールがうまい!
 
出来れば、指宿まで行って一泊したかったけど。