宮崎港豆アジ釣り

ようやく憂鬱な梅雨も明け、ちょうど大潮で干満潮の時間もよく、かなり久々に釣りに行ってきました。
 
で、向かった先は宮崎港。
新聞で釣果が上がっているという話だったのです。
あと、季節的にキスも狙えるかなと思い、投げ釣りセットも持参。
 
イメージ 1
 
絶好の釣り日和。
 
早起き(AM4:00)した甲斐があったもんです。
水面近くには小魚がいっぱい多群れてて、活性の高さを物語っています。
 
しかし…今回は今回で、
 
小サバ祭り好評開催中!
 
それでも、どうにか豆アジゲット
 
イメージ 2
ホントに豆サイズ・・・
群れに当たれば、次々と上がるのですが、イマイチ連続しません。
 
そして、日が昇るにつれて当たりもなくなり、気温も上昇。
このほか、カサゴや稚ダイなどが釣れて、お昼には納竿。
 
まあ、釣果は今一つながら、夏の釣りの後のビールは最高です。
 
イメージ 3
 
エアコン効かせて、撮りだめたテレビ見ながら、きゅーっと逝っちゃいます。
 
極楽、極楽…