XL1200S フェンダーレール切断

これまでコツコツと進めてきましたが、これが最後の大物加工
フェンダーレールカット!
スポーツスターのカフェレーサー化する上で、ココを切らずには決まらない(断言)
 
というわけで、お約束の加工前。
 
イメージ 1
※リアもカーボンに変えました。
 
ね、びよーんと延びてるでしょ
しかも重い。
残しておくと、ココが浮いてしまうのです。
が、斬ってしまうと、純正フェンダーは使えないし、おそらくタンデム時の剛性も落ちると思われます。
よって、思い切りと割り切りが肝心・・・
 
イメージ 2
 
切粉をビニール袋で受け、CRCを切削油代わりにして手ノコでシコシコ斬っていきます。
ディスクグラインダー使えば早いと思ったけれど、暴れた場合はリアサスにヒットなので、慎重に。
(斬った後での仕上げには使いましたが。)
 
しかし…、疲れる!
割とザクザク切れるからマシだけど。
 
 
どうにかこうにか、加工後。
 
イメージ 3
 
やってやったぜ。\(^o^)/
 
そして、これをもって、リアフェンダー取り付け、及びシートレール作成の終了。
残るは、リアタイヤとフロントフェンダー取り付け。
 
でも、め組祭りには間に合いそうにない・・・