VTR1000F オイル交換

ウチのVTRちゃん。
 
スポスタにずぅっと手が掛かり放しだったので、気が付いたら1年以上もオイル交換ナシでした。
まぁ、確かに乗っていないので、走行距離はたかが知れているけども、一応エンジンまで手を入れたバイクにその扱いはあんまりだなとも思ったので、オイル&フィルター交換してあげました
 
イメージ 1
 
まずは少し暖気させて、ドレンボルト外してドペッと抜きます。
黒いのは、いろんな意味で当たり前かと。
 
で、今回はコイツを投入してみました。
 
イメージ 2
 
MOTOREXのPOWER SYNT。
100%化学合成らしい。
改めてサービスマニュアルを読んで見ると、標準は10W-40、もしくは20W-50のようです。
これから冬場だし、南海で安売りしてたし…ま、いいか…
 
途中、フィルターレンチを買ってくるのを忘れてたり、スポスタ秘密作業したりして、試走するまでには至らず。
 
…こんな感じで、いつもオイルをムダに捨てているような気がする今日このごろでした。