やっとタイヤの味見。

木金と、河口湖付近での急なメーカー講習会を終え、ようやく抜糸もし、やっとスポスタに乗れました。
 
ちなみに、この講習会のおかげで、初めてじっくり富士山眺められました。
 
イメージ 1
 
あと、凍った湖(河口湖)も。
宮崎ケンミンとしては、こうした氷雪モノは珍しくてたまりません。
 
イメージ 2
 
それはさておき。
病院に行った後で、定番の日南海岸まで。
は出ているものの、前日の雨のせいか思ったほど気温上がらず。
野球のキャンプの影響でクルマも多く、今一つ気分も上がらず。
 
そんななかで、BT-016を味わってみると、さすがに新品ゆえに普通に走る。(笑)
そんなにアレしてないんでナンですが、懸念してた20世紀の腐れ普通バイアスから21世紀の最新グリップラジアル(しかも旧車対応)への急激な変化でのいろんなムリってのは感じ無い。
けど、乗り心地は良くなった気がします。
VTR1000Fに使ってるパイロットロード2と比べると、官能性は少ない…かも。
 
とりあえず堀切行った後、油津のレストハーバーまで行くことに。
なんとなく、サイコロステーキとか食べてみる。
 
イメージ 3
1200円なり。
 
途中、タンクの取り付けナット脱落ビキニカウルのステー脱落未遂などありながら、帰りはそのまま同じルートをたどって、ひだかオートまで。
 
ソコでそれらの補修は当然したのですが、改めて車体を見てみると…orz
 
イメージ 4
新品なのにキズが…
 
タイヤは細くなったのですが、ハイトは大きくなったため、スイングアームに微妙な干渉が発生したみたいです。
コーナーでのタイヤの動きに寄るものかも。
今以上にタイヤを右に寄せることは不可能なので、スイングアーム側で対処しないといけない…
 
そして、もう一つ。
 
イメージ 5
フォークからの油漏れ。
コイツは、ウン千円では効かないカネがかかる…
 
ウムムムムムム・・・