XL1200S カフェレーサー化 <シートカウル取り付け その2>

さて、昨日見てきたモノは見なかったことにして、シートカウルの加工を始めちゃいました。
 
このやや長めで丸いカウルを・・・
 
イメージ 1
 
シートから後ろをざっくり切り倒し、「ゼファー400用Z400FXテールカウル」というややこしい経緯のカウルを取り付けてみました。
 
イメージ 2
白ゲルだから見づらい…
 
むろん、そのまま付くわけないので、「ゼファー400用Z400FXテールカウル」も切り刻んだ上にアルミテープで仮止めされてます。
いかに刻んだかは、以下の通り。
 
イメージ 4
チマチマ切って合わせて削って…とかしたけど、初めから、大胆にヤッておけばよかったかもしれない。
 
そして今回は、いつものジグソーやディスクグラインダーでなく、エアツールを使ってみました。
 
エアソーとベルトサンダー
 
イメージ 3
 
程よいパワーと重量で、細かい作業にはうってつけ。
何より2つ合わせて(某オクで)5000円くらいというすばらしさ
ベルトサンダーなんぞ、番手が荒けりゃバリバリ削ります。
 
とりあえず、カタチは大体決まったので、次は、いよいよFRPで整形予定。
…のはず。