少しお出かけ。

今日は、会社の後輩が気になるバイクがあるから、一緒に見てくれというので、午前中は付き合ってあげました。
そのブツがどんなモノだったかは、後々にするとして、午後からはVTRで少しお出かけしました。
 
ここんとこ、ずっと削りモノばかりしてたし、せっかくの好天気。
空いた時間を生かさない手はないです。
 
というわけで、海まで走り、気になってた内海の「デモン・マルシェ」へ。
 
イメージ 2
 
つい最近できたばかりで真新しい。
中身はバイキングとレストラン、パン屋さんと物産品の販売となっております。
ロケーションも良く、バイクの駐輪場もあります。
 
イメージ 1
 
観光客&女子には良いかもしれませんが…って感じ。
メシがもうちょい安けりゃね~。
 
この後、ここを折り返して、ETCの確認を兼ねて高速に乗り、西都原古墳群へ。
桜祭りということでエラいなクルマの数でしたが、単独行のバイクなら関係ナシ。
 
イメージ 3
 
ここの桜も今週が見納め。
いい休日でした。
 
で、終わらなかった。
帰宅して、ふとエンジン見ると…
 
イメージ 4
 
なんじゃー、こりゃ~!!\(◎o◎)/!
 
緑色の液体なので、間違いなくクーラント
なーんか、有毒な感じがする甘い香りがすると思ったんだよな…
とりあえず、どこから漏れているんだろうと思い、クーラントポンプかと疑ったものの、そうではないっぽい。
で、よく見ると…
 
イメージ 5
 
 
画面右側ののしずくが正に滴っているのですが、ココが箇所でなく、左側のカウルとホースが接触しているところから伝っているっぽい。
どうやら、カウルが接触しているせいで、ホースがこすれてしまっている模様。
サイドラジエターを採用しているVTRならではの盲点でした。
(※ただ、普通の純正カウルがきちんと装着されているなら、ホースとは接触しない。)
 
大したアレではないものの、カウルの撤去は要るので、ちょっと面倒…
ホースも発注せねば、このベストシーズンに乗れるバイクが一台もない事態に。
また、いらん出費が・・・
 
とんだ休日でした。