XL1200S カフェレーサー化 <シートカウル取り付け その7>

新型シートレールが暫定的に出来たので、車体に組み付けて、シートカウルとバッテリーの位置を決めます。
これが出来るまでが大変長かった…
 
まずは車体に取り付けて、バッテリーの位置を決めました。
 
イメージ 1
 
リアフェンダー前回の物より切った貼った盛った(笑)を繰り返し、大きくカタチを変えています。
 
もともとシートカウル内にはバッテリーがウマい具合にどうにも収まらず、試行錯誤をずっと繰り返した結果として、フェンダーをちょっと下げて、どうにかしようという方向に至った次第です。
シートレールの再作成も、また同じ理由で、ここに至るまでホントに悩み通しでした。
 
イメージ 3
※置き場所が決まっただけだったりする。
 
これでシートカウル内に普通に入ります。
 
今度はシートカウルを両側に左右4個ずつ開けたφ9の穴を元にシートカウルの位置を決め、FRPで成形したステーを作り、リベットナットを立てて…
 
イメージ 2
とうとうシートカウルが固定されました。
これでやっと座れるように。(T_T)
 
で、改めて周囲を見ると…
 
イメージ 4
バッテリーがチラ見…orz
 
どっちにしても、バッテリーの固定を考えないといけないので、ココはどうにかするとして、とりあえずはシートカウルの固定が出来たということで良しとします。
 
しかし…まだまだ時間かかるな…