対策と傾向。

こないだメーターステーが折れちゃって、溶接補修してもらった我がスポスタ
実はすぐまた折れちゃって、もう一度補修
 
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右側のススけたところがそう
今回は、たまたま居合わせた田野の鉄工所2代目社長の手により、溶接
 
で、元に組み付けたのですが、また割れる可能性なので、気持ちばかりの防振対策を実施。
 
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ゴムブッシュを挟んでみました。
ちょーーーーーーーーーーーっとはチガウはず。
 
他にもいろいろあったので、あちこち手を加えていると、ボルトに問題アリ。
 
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画像中央の穴(上。下はステップ換装されているために無い。)のに入れるボルトが、どういうわけか長さが足りておらず、すでに抜けかけておりました…
思えば、前回組んだ時にもなんか短かった気がする…
まぁ、元はヤフオクで買ったバイクだしね。…
特に走行には支障ないし。
 
この機会にちゃんとした純正ボルトを入れるべく、スポスタの試乗がてらに渋々某ディーラーに行く。
いまいち、印象悪いのだが…以前VTRで行った時と比べ、今回は比較的まともに対応してくれる。
 
ということは…
オイオイ・・・乗り物で対応変えるのかよ…
なお、モノはなかった(一本290円)が、来週には届くとのこと。
 
とりあえず…こちらも対策として、ディーラー行くときはスポスタで行こう…
ネジしか買わないけどね。