XL1200S カフェレーサー化 <ヘッドライト換装 その2>

来週にしようと思いながらも、手が動いてしまったのでUP
 
換装しようと思っているヘッドライトは、例によって中古品なので多少の補修は必要でした。
ただ、「割れ」の補修だけで済みそうな感じ。
 
とりあえず、割れているところは裏側(補修する側)からリューターを当てて、V字型のミゾを作っておきます。
 
イメージ 1
 
塗装する気なら、表に出ないギリギリを狙うのがベスト
が、今回は塗装しない(つもりな)ので中くらいで抑えます。
 
次に、ホコリやら油分やらを洗剤など洗い流し乾燥させた後に、補修しない側にマスキングテープを貼ります。
 
イメージ 2
ここまでは日中に済ませておいた。
 
そして、登場。
樹脂部品の強い味方プラリペア(の姉妹品)
 
イメージ 3
コイツを説明書にしたがって、割れた箇所に垂らし込みます。
 
イメージ 4
終了(-σ-)~♪
 
ものの5分足らずに固まるし、手も汚れない。
かんたんプーε=(@.@;)です。
 
寝室でやるべきではないニオイはするけど…
 
さて、このライト。
元が何なのか、この画像だけで分かるヒトはけっこうオッサン。(笑)
 
イメージ 5
いじょっ!(`´)ゞ