XL1200S カフェレーサー化 <ヘッドライト換装 その3>

ライトケースの補修が終わり、いよいよ取り付けです。
と言っても、ステーで両脇から止めるだけでは、リジットスポスタの振動破壊力いづれ光軸も狂ってしまうはずなので、エリミネーター純正のステーをうまく使って3点止めとします。
 
イメージ 1
 
アルミのアングル材を切りだして加工。
微調整可能なように長穴を設けました。
 
また、サイドマウントのM8ボルトも、M5のタップ穴を立てる小細工を行ってます。
 
イメージ 2
コレで、ヘッドライトは付けたままでカウルの脱着を行おうという算段です。
 
というわけで出来上がり。
 
イメージ 3
バイザーの取り付け方法はイマイチすっきりしない(ので非公開)けど、とりあえずライトの位置はここで固定。
下げることはできるが、メーターとの関係でこれ以上は上げれない。
 
次はカウルの再取り付け…の予定。