元ゴールドモンキー 塗装&磨き その2

週末の恒例。(笑)

フレームは、使い古した花咲かGでは効力を発揮せず、クレのラストリムーバーを使用するとサビを取るどころか、繁殖する有り体なので、手磨きで対応…
細部は取れない。(>_<)
しかし、とりあえず塗装終了。\(^^)/
 
イメージ 1

ストーブの予熱作戦はかなり有効で、スプレーを吹いた先から煙を上げて乾燥していく
スプレー後のストーブ攻撃は程ほどにしておくないと、塗料が融けるので注意が必要だけど。
 
ちなみに、鉄の部品は↓の防錆塗料を使用してはいるが、やがてはブラストしてきちんとプロに塗ってもらった方が良いかもしれない。
 
そして、それらの乾燥時間に、どうすればいいか真剣に悩むほど汚い(笑)エンジンも(ほど良く)磨き倒した
 
イメージ 2
いろいろやった結果、大きな腐食はワイヤーブラシで取り、スチールウールとスポンジペーパーを駆使して磨き
面積が大きいところは、電動工具(サンダー)を使用。
いい感じで残っている(笑)ので、これ以上はオーナーにお任せ。
 
いよいよ、来週からは組立て