花よりエンジン。
いい季節になった
会社の帰り道に寄った、西都原古墳群にて。
ゴールドモンキーが(とりあえず)片付いたので、ようやくスポスタをガレージから搬出することが可能になり、FCRキャブのセッティングがてらの出勤。
正月に乗って以来、約4ヶ月ぶり
ショーライバッテリーはそれでもガッツリ始動
VTR1000FのGSユアサはダメだった…
で、今回のFCRは
・サンダンスニードル→ケーヒンニードル(OCEFS)
・クリップは上から6段目
・SJを#45→#40
・A/Sはとりあえず1回転戻し
・PA/Jも(たぶん)1回転戻しでキープ
・MJは#170でキープ
という仕様にしたものの…低回転で燃料不足のごとき、酷い谷が発生。
帰宅後、さっそくいつもの姿へ。(笑)
ちなみに、冬眠期間中にタンクへ秘密の加工を施したので、脱着作業がかなり早くなった。
そもそも、プラグがくすぶり気味(=燃費が宜しくない)だったので、あえて薄いように持っていったのに、このありさま。
ガイシ部分へのカーボン付着が多すぎる。
サンダンスニードルはストレート径で言えば、「R」相当のφ2.755で、今回使ったニードルは「S」なのでφ2.765.。
SJも絞ってるんだから、少しは白くなっててもいいはずだけど、ほとんど変わってない。
その上、走りはサンダンスニードル+SJ#45の方が断然良い。
なんか、他に原因があるようにも思えてきた。
とりあえず、一番良かった状態に戻すことに。
・サンダンスニードル
・クリップは最上部
・SJ#45
・A/S 2回転戻し
・MJは#170でキープ
・PA/Jだけは0.5回転戻しとして、様子を見る
・・・後半につづく。(笑)