帰ってきた?モンキーズ。

昨日のお話。
 
我がガレージを巣立っていったモンキー(ゴリラだけど)が、数か月の使用を経て、それなりに各自モデファイなり、不具合発生(笑)なりして、2台がピットイン。
 
イメージ 1
 
1台(黒)はタンクのサビが原因と思われたエンスト病が発生、もう1台(赤)はキャブセッティング。
てか、赤はウチに居たときはこんなハデじゃなかったのに、エンジンもいじられてあっという間にccへ。
 
その後、ウチのKSRと3台で別のガレージ(=ベース)で青ゴリラと合流。
 
イメージ 2
ここで奥さんの手作りお菓子を頂き、さらに西米良入口まで試走(=漢の戦い)へ。
ちなみに、排気量では
 
黒ゴリ(ロンシン純正107cc) > 青ゴリ(色々やってる88cc) = 赤ゴリ(まあまあやってるcc) > KSR-2(ドノーマル79cc)
 
青ゴリと黒ゴリはなかなか良い勝負で、ストレートは排気量にモノを言わせて黒ゴリが速いものの、車体面では青ゴリ。
とはいえ、コストパフォーマンスでは圧倒的に黒ゴリで、青ゴリオーナーは文字通りブルー入っていたのは、ここだけのナイショだ。(笑)
 
その後、ガレージ(=ベース)に戻り、リセッティングしつつ、反省・感想・方針をダラダラ述べた挙げ句、再戦を期して各自解散。
 
 
原付が楽しいという事は十分知っているけども、モンキー(ゴリラ)と車体が限定されるとワンメイクレースみたいでより楽しい。
また、各ガレージ(=ベース)を巡ることもまた、家族との触れ合いがあって良い。
オーナー達にしてみても、家族の理解を得やすいことと思う。
 
と、まぁそんな日曜日でありました。