4号機の修正。

普通、「修理」と呼ぶのが正しい。(笑)
いったんは完成させたものの、エンジンの不調とかあって別のエンジンに積み替え、やっと走り出したら6V前期車特有のバッテリー不具合からの電球全滅、ブレーキ不具合など、はっきり言って殺人マシン的状況であったので、きちんとやり直すことに。
 
※画像は使いまわし。
 
・・・しかし、なんだかんだでモンキーごときに費やす時間はあまりなく、とっても時間がかかった。(笑)
 
ブレーキはシューを新品に交換。
電球全滅攻撃への対策は、ハーネスを6V後期のレギュレートレクチファイヤ付きの物に換装。
ついでに、レギュレートレクチファイヤをDio用へ変更。
 
な6Vから待望の12Vへ。
それに伴い、全電球も12Vのものへ。バッテリーも12Vだが、バッテリーレスキットを使用。(ややこしい)
点火コイルとホーンはそのまま
ポイント点火だから問題ない…はず。
その他、ヘッドライトケースの割れを修正したり、それなりに見てくれも修正。
 
そんなわけで、ようやく完成。\(^o^)/
 
でも、とっても遅い…
手は掛かっても、ただのノーマルモンキーだから。