ガレージピープル?!

超ひさびさ~な更新です。

モンキー達を作ってから1年ほど経ち、オーナーそれぞれに次に進みたいところも出てきたらしく
今もチョコチョコいじり継続中。
そして、今回はとうとうフロント足回り交換という大作業に。
オーナー達も多少は自分でやってみたいらしくて、我がガレージに休日の朝から集結。

イメージ 1

神聖なお宝(中華フロント足回りセット)を前に、神妙な面持ちのオッサン二人。(笑)

コレの取り付け云々については、一筋縄で行かないこと等々すでにアチコチで確認できるので、ココでは割愛。
一番、一筋縄じゃ行かなかったのは、この二人も同様で…

イメージ 2

ここまで本格的にバイクを触ったことはなかったらしく、何かと悪戦苦闘。(笑)
俺も一度も使ったことのない11mmとか15mmのラチェットのコマを取り出し、あーでもないこーでもないと。
結局、俺からドS度たっぷりの指導を受けながらの作業に。

イメージ 3

(中華製という事もあって)まだいろんな課題を残しているものの、どーにかモノのカタチに。
ちなみに、2台同時並行作業。

イメージ 4

しかしながら、仲間とワイワイやりながらやる作業というのは、実に楽しい
もうちょっとしたら完成だけど、出来上がったらそのまま走って、帰ってバーベキューしてみたいところ。


…そして自分用のも徐々に製作中。(^_-)-☆

イメージ 5

こっちも急がねば…(^-^;