シルバーウィーク前半

幸いなことにも、人並みにシルバーウィークを堪能

9/19は、ハゼ釣り。
場所は市役所下。

イメージ 1

イメージ 2

釣果はちょっとイマイチ・・・

9/20は、雑貨屋さんの展示会&旧車の展示会。
雑貨屋さんのは、嫁の要望。

イメージ 3

イメージ 4
これくらいは作れそうな気がする・・・

たまには、嫁の要望も聞く。(笑)
午後は俺の要望。

イメージ 5

綾城で「なつかしのバイク展」が開かれていたので。
ここは昔の砦の跡なのだけど、嫁が来たことなかったというのもある。

イメージ 6

イメージ 8
CL72はオヤジが昔乗ってたというが、日によってCB72とか言ったりするので未だに確証が取れない。

イメージ 7
個人的にはこのミニトレとパッソーラがヒット

9/21は、KSR-2のタイヤローテーションとゴリラ(3号機)のヘッド修理。
KSRは前後タイヤが共通なので、前後ローテーション可能なのだ

イメージ 9

KSRの現オーナー自ら作業
道具の貸し出しとちょっと手伝いはしたけれど、バイクイジりとはかくあるべし。
片や、ゴリラのヘッドはオイル下がりを確認。

イメージ 10

バルブにキズが入ってて、ステムシールを傷つけていた模様。

イメージ 11

とりあえず、砥石で修正。
ただ、新品オイルシールは6V用の手持ちはないので、ココで作業ストップ。

9/22は、カステラ(もどき)を製作。

イメージ 12

ぐりとぐら」のレシピを参考。
味は…チーズのないチーズケーキ。
メレンゲの立て方が甘かったのか、ふっくらとせず。
要リベンジ。

腹いせに5号機(仮)エンジン組立て。
ワッシャーを余計に入れすぎていて、腰下を複数回バラすハメに。

9/23は、弟の帰省に伴い、すべての作業停止。

9/24、25はマジメに仕事。
・・・後半に続く。