九州 缶コーヒーミーティング

今日は、熊本県阿蘇村 あそ望の郷くぎので開かれた「九州 缶コーヒーミーティング」に行ってきました。
スポーツスターが多く集まるミーティングなので、他の人はどんなカスタムをしているのか、見に行くのが目的です。
 
今回のルートは無料になった高速道路を使い、距離と時間の短縮を図ります。
冒険のエッセンスはミジンもありません。 
 
しかし、当日の朝は雨が上がったばかり…
先行のクルマの巻き上げる水煙で、
雨中走行と大して変わらない。(-_-メ)
フルフェイスだから、まだ良かった。
 
意気消沈しながら、ようやく休憩ポイント、日之影町の「青雲橋」へ。
 
イメージ 1
 
ここまでノンストップの2時間強、130kmを走行。
ここらあたりに来ると路面が乾いていて、少しやる気を出しました。
あ、紅葉もキレイでした。
 
イメージ 2
※帰り道で撮りました。(もっとキレイなところもあったけど、走るのに精いっぱい。)
 
途中給油(約20km/Lの好燃費!)して、一気に会場へ。
 
イメージ 7
 
150~200台くらいかな?
11:00に着いたけど、この後も続々と…
しかし、何故か宮崎ナンバー2台のみ。(←帰りの道中で一緒になった。)
 
なお、ガスってて見えませんが、本来は阿蘇の山々がこんな風に望めます。
 
イメージ 5
 
お昼にはまあまあな天気に回復。
ステッカー売ってたので、貼っちゃいました。
 
イメージ 6
 
さて、このミーティング。
特にイベントはありません。(笑)
ただ、集まるだけと言えば、集まるだけです。
一人で来ると、いろんな意味で若干寂しい気持ちになれます。
 
…せっかくなので、ブラブラ見て回ります。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
 
やはりこの手が一番好きかも。
 
お昼は併設されている焼肉レストランで。
 
イメージ 8
モモ肉定食…1080円
もうすこし、フンパツするべきだったかも。
13時過ぎに終了。現地を後にしました。
 
そして、帰りにまた青雲橋へ。
イメージ 3
 
写ってないけど、ココでウズラの肉を焼いて売ってます。美味しいことは美味しいです。
また、鹿肉や猪肉も冷凍で売ってます。
山の幸がいっぱい。
 
帰りも高速使い、一部抜け道使って西都へ帰宅。
オマケの西都原古墳群。
 
イメージ 4
 
全行程で350kmくらいか?!
ウチのスポスタは、メーターインジケーターのウインカー
ニュートラルランプ(たまに点く)が点かない以外は、至って好調。
カスタム車の割には頑張ってくれました。
ここまでの距離を無事に走りぬくことが、一つの目標だったので、まあ合格か?!
 
 
さて…来週は霧島かぁ。