紅葉ツーリング

先週の11/14、mixiのヒトに誘われて、紅葉ツーリングしてきました。
 
イメージ 6
 
行き先は霧島方面。
前日に結構な雨が降っていましたが、当日はどうにか回復。
 
高岡から小林に入って、えびの高原を抜けて御池を周って帰るというベタなルートです。
ただ、今回はかなり珍しく、いわゆるアメリカン」で参加車のジャンルが同じ。
・XL1200S(俺様。)
・ドラッグスター1100
・バルカン800
・マグナ250
・ドラッグスター250×2
よって、カーブの多くて狭い所はイヤとおっしゃる。
 
イメージ 1
 
無理っす。
 
伊達に「高原」(こうげん)と名前がついているワケでは無いのです。
確かにルート間違えて、特に狭い道を行っちゃいましたが…
 
えびの高原ではまたしても、足湯を堪能。
イメージ 2
このブログでは3度目の登場。(よって逆アングル)
 
お昼はその近くのうどん屋にて。
ふつーですな。
イメージ 3
「月見」なのに、割っちゃダメでしょうに…
 
次は霧島神宮に寄りました。
流行りのパワースポットなのか?、人が多い。
イメージ 4
 
御神木なんて…
 
イメージ 5
いかにもって感じ。
 
で、実はここまでの紅葉が一番きれい。
川沿いにずらっと紅葉していて、それはもう
でも、画像ナシ。
途中で(気付いた)リアブレーキのペダルが、右足シフトでしか戻らなくなり、
ライディングが割と忙しかった為、止まる余裕ナシ。
 
ほんとはこの後、温泉に寄る予定がタイムアップ。
高千穂牧場夢見ヶ丘(だったけ?)で女性陣は買い物…
この辺、ヤロウで行くツーリングと違うところですな。(笑)
 
帰りは御池から高原(たかはる)、野尻へ…
道中、ずっと先導走行だったので、御池でちょっぴり走りを堪能させてもらったのはナイショだ。
 
今回は割とまったりツーリングでした。
温泉に寄れなかったのは、少々心残りだったけど、まぁ次回のお楽しみにしておこう。
  
さて・・・次はどこへ(連れて行ってくれるの)?