XL1200S <リアブレーキ修理>

先週のツーリングで発生した、リアブレーキ戻らず、右足シフトで対応」現象。
とりあえず、今日我らがだかオートに持ち込んでみました。
 
すると、元々ペダルのリターンスプリングが無いこと、ペダルに軸受を使ってないことが原因のよう。
とりあえずグリスアップして、スプリングにはコイツを使いました。
 
イメージ 1
 
何かのバイクのオイルフィルターのOリング
 
GPマシンでもやってる先進のメカニズム(笑)
 
無事に治った?し、ちょうど珍しく旧友がCB750Fを引っ張りだしてきたので
日南海岸を流して、鵜戸神宮まで行ってきました。
イメージ 2
しかし、コレはうどん屋(またか)で撮ったモノ。
この2ショットはかなり貴重かも
 
このCB750Fはちょっとウチで預かったことがあって、突如オーバーフローを起こし、
エラい目に遇わされました…
4気筒のキャブ車はもうヤリたくない・・・