VTR1000F 車検準備

本当は4月がVTRの車検なのですが、自賠責保険料が上がるので、早めに出すことにしました。
 
世の中、ユーザー車検がほぼ常識ですが、私は希少になりつつある
昔ながらの町の(ビンボーな)バイク屋さんを救うため、お店にお願いしてます。
 
ただ、そのまま持っていくと通らない所があるので、そこは事前に手を打ちます。
 
まずはマフラー。
 
イメージ 1
 
JMCAナシのワイバーンを付けているのですが、バッフル無くてもOKらしい。(でもモリワキ管より音デカい)
が、念のためにを装着。
より静かになりますが、明らかにフン詰まりになるので、2年の一度のみのお勤めです。
 
つづいて、フロントウインカー。
 
イメージ 2
 
・・・明らかに美観を損ねています。
エアロフラッシュウインカーは、出来るだけ正面向けないと「面積足りない」とか言われるらしい。
 
後はブレーキパッドの残量だの、シフトパターンの明記だの、各種電球チェックだので終了。
スポスタのときには、こうはいかないですが…
 
あー、ビールがうまい。
 
イメージ 3
 
近くのコンビニで、なぜか「オリオンビール」ゲット
 
あ。
納税証明書をドコにやったかな・・・