XL1200S オイル漏れ修理2 <その1>
これまた久しぶりのスポスタの更新。
いや、地味に進んでいる(はずな)んですよ、国産タンク化は。
チラっと。
でもまだでないので、非公開
なにより、車体そのものに問題があって、オイル漏れが続いているのです。
前回はミッションオイルだったのですが、今度はエンジンオイル。(※スポスタは別体式。)
場所はココ。
バッテリー裏のオイルタンクからのホースクランプ部。
こんなところから漏れるなんざ、十中八九はアレに決まってる。
ほーら、やっぱり。(泣)
見事にホースが劣化しちゃってます。
こうなると交換(か切り詰める)しかないです。
ただ、このクランプ。
再使用不可!
通常のネジ式やバネ式でなく、カシメ式なので、一度開いてしまうともうダメ
そんなんだから、えらく固い今日ほどマイナスドライバーが活躍した日は無かったです。
そして、他のホースも見てみると…
ほぼ全部ダメ
一番下のなんか、オイルクーラーからのホースのくせにつぶれちゃってる。
もともと無理があるのと、取り回しが悪かったのが原因と思うけど…
今日はここでタイムアップ
内径12mmの強い耐油ホースって、ハンズマンじゃ売ってないんだよなぁ…
もう斬っちゃった
どうしよう