18インチホイール

ウチのスポスタにつける予定のホイールはコレ。
イメージ 1
油冷初期のGSX-R750のヤツです。3本(6本?)スポークだから、XR1200にもちょっと似てるか?!
例によって、ヤフオクで購入済み。
例によって、買ってから気付いたけど、87年式でした。
何が違うのってところでしょうが、この年式はFのリム幅が2.75Jで、アクスルシャフト径がφ17。
Rのリム幅は4.0Jで、シャフト径はφ20。
特にフロントのホイールで、このサイズはなかなか無かったです。
スポスタのクルマバランス的に太くしたくなかったので、探すのはなかなか大変でした。
さらに細いカワサキ車にも惹かれましたが、そのサイズだどブレーキローターのフローティング化が難しい
 
コレで、平成の年式にも関わらずシールドベアリングすら使ってないスポスタの足を、近代化&ミリ化。
もちろん、チェーンドライブ化もやっちゃいます
 
以上、やらしく。