XL1200S カフェレーサー化 <シートカウル取り付け その3>

前回、シートカウルを切ってガムテープで貼り付けただけだったのですが、本固定することにしました。
 
ただ、バラバラに切っているせいで、テープだけでは無理があり、いったんエポキシパテで部分接着する方法を取りました。
 
というワケで、接着部分には、ベルトサンダーで100番のペーパーをかけておき、食いつきを上げます。
まず、一番隙間がデカい上面をエポキシパテで固定。
 
イメージ 1
 
固定するまでにある程度の時間がかかることと、粘土状なので微調整が効き、かつかなりの強度。
さすがパテ No.1。
 
つづいて、エッジ部分をエポキシ系接着剤で。
 
イメージ 2
 
これもまた、かなり強いくっ付く。
この時点でけっこうガッチリしてる。
 
さすが接着材 No.1。
 
そして、接合部をアルミテープで固定。
これは固定というより、FRPの樹脂を漏れさせないことが目的。
 
イメージ 3
 
で、いよいよFRP貼りつけのはずが…
 
今回、HoltsのFRP補修キットを使ってみました。
よりによってハカリが見つからず、混合比は一応あっていたので全容量125gの樹脂に対して、硬化剤2.5g全量使用。
余れば、どっかに流し込めばいいかって思っていたら。
ものの5分で硬化!
 
全箇所塗ることも、一番大事なガラス繊維の貼りつけもできず、タイムアップ!
ほとんどが容器の中で硬化・・・
 
イメージ 4
 
オマケにコレ、ノンパラの樹脂じゃん・・・
 
仕方ないので…
リトライ決定!
先は、まだまだ遠い。