ひとまず実走状態へ。

いよいよ待望の作業日(※ヒトは休日という。)がやってきました。
 
実走するまでに残る作業は、大まかに言ってあと二つ。
・ナンバー灯の配線
・オイル配管(修正)
 
ナンバー灯そのものは、エーモンの3連サイドビューLEDを使いました。
 
イメージ 1
 
薄くて小さく横向きの発光なので採用。
ただ、それ故に配線が0.2sqと細い。
普通のギボシ端子では圧着できないので、いったん0.5sqの線に繋ぐ作戦を取りました。
 
イメージ 2
※後で熱収縮チューブで絶縁しました。
あとは、イルミとアースの配線に割り込ませて、ナンバー灯は(いまいち、きちんと照らしていないのでそのうちやり直す必要が出てきたが)終了。
オイル配管は付け替えるだけなので、滞りなく終了。
以上で、すべて終了!\(^^)/
 
後はオイルを入れ、タンクを付けてホースを繋ぎ、逸る気持ちを抑えながらエンジン始動!
 
…が、かからない。
 
しかし、さすがSHORAIバッテリー。
5か月放置にもめげず、がっつりセルモーターを回してくれる。
 
とりあえず原因を調べてみる。
プラグは特に問題なかったので、ガソリンか…
よく見ると、FCRの加速ポンプが機能してない。
仕方ないので、フロート室を開けてパーツクリーナーで洗浄し、リトライ。
 
 
動いた!
ちょっとパンパン言うけど。
 
始動も確認できたところで、シートも取り付けて、(バッテリーという重量物がヒトの後ろにあって、バランスに悪影響が出るうえに、振動も増幅させる)暫定仕様の完成!
 
イメージ 3
 
でも、今日は天候が悪く、試乗はできずじまい。
1週間ほど乗ってみて、問題点を出し上げて、対策も兼ねて次の予定に入るつもり。
ただ、次はプロの出番だな…