XL1200S スイングアーム換装<その2>

前回、車体にスイングアームを取り付けたのですが、ホイールが付かないと意味がない(笑)ので、今日はそれを行いました。
 
ここで、メーカー(OVER)の説明によると、内寸は30mm増しとなり、リアサスの取り付け部もそれに合わせて変更するように…とあるのですが、コレだと余計な加工が必要となっちゃいます。
 
しかし、現物を採寸すると内寸は20mm増し
サスの取り付けに関しても、今までと特に変わりない模様。
 
どうやら、最初のオーナーがセミオーダーしたものらしい…中古品故に仕方ないところ。
むしろ、ラッキーだったが。
 
結果として、片側10mmずつのカラーが必要となったので、アクスルシャフト買ったときに付いてきたホンダ純正カラーを秘密製作所で加工して使用。
チェーン引きも合わせて加工。(※インチサイズに作られたカラーが圧入されているので、抜くだけ。)
 
後は取り付けるのみ。
 
イメージ 1
 
チェーンラインも概ね出ているようです。
もちろん、クリアランスも問題なし。
 
イメージ 2
 
ちなみに、下はいままでのクリアランス。
 
イメージ 3
 
当然10mm広がったわけだけど、いやー、だいぶマトモなバイクになってきた。
これで、もう後周りは当面何もしなくていいはず
 
次からは、前周りへの秘密装置取り付けへと入っていきます。