トップブリッジ換装

リア周りのカスタムがようやく終わった、我がスポスタ
間髪入れずにフロント周りへ入ります。
そして、過去数回発生した、ライトステー折れの根本的解決を図ります
 
というわけで、換装
 
イメージ 1
 
数か月眠っていた、ガレージの肥しがついに日の目を見ることが出来ました。
ウチのスポスタは、XJR400の三つ又を使っているため、ソレ用のトップブリッジがボルトオンで使用できます。
ちなみにハリケーン製。
写ってないけど、メーター(とキーシリンダー)ステーが別体なので、その気になれば、その部分だけの製作が可能なことが購入のポイント。(^^)b
振動対策にも、ヤマハ純正部品使えるし。
 
イニシャルアジャスターとの干渉を避けるため、ついでにセットバックハンドルホルダーも組み付けました。
 
イメージ 2
 
コレならバーハン化しても問題ないはず。
 
そして、コレと合わせて、メーターとライトを撤去しました。
ステーが折れるそもそもの原因は、コイツらが重すぎるからなので。
 
もちろん、そのままでは車検的にもマズいので、いよいよ装置投入。
 
イメージ 3
 
楽天でもっとも安価いところで、かつポイントを使ってまで購入。
このタイプは割とお高い…
デカいダブルメーターの付いた「XL1200Sらしさ」がさらに無くなってしまうので、少し悩んだけれども、冬ボーナスに押されての購入。
 
しかし…多機能ゆえにいろいろめんどくさい。
そもそも、ステーはどうするなどの諸々の問題を抱えつつの見切り発車。
現在のところ、配線図とにらめっこ中…
 
なお、ヘッドライトの方は、さらなる肥しを投入予定。