メーター考

メーターを換装することにした我がスポスタ
ACEWELLACE-4453ってモデルです。
 
※画像は12000rpm仕様
 
ステーはすでに自作(※みすぼらしい)済みで、拾い物の配線図(赤い線はウインカーモジュールを生かすための配線らしく、今回は関係なし…のはず)とニラメッコしながら工程を検討中。
 
イメージ 1
 
…よく見たら、XL1200S以外って書いてあるな。
見なかったことにしよう…
 
どうやらコイツに配線割り込み作業として必要なのは、常時電源イグニッション電源アースの3点セットの他に、ニュートラル・ハイビーム・左右ウインカー・タコとオイル(※1/19追記)でイイらしい。
スピードセンサーからの取り出しについてはメーカーに聞いてみたところ、メーターからセンサーへ8Vが行ってるらしく、メーターを付けないとセンサーが動かないため無理とのこと。
…もし12Vを8Vに変換できれば、センサーにイグニッション電源を繋げればイケそうな気がするけど、電気には詳しくないので付属のマグネットセンサーを使う予定。
 
配線はキチンと繋ぐだけでなく、キレイにまとめることにセンスが問われる(笑)ので、なんとか頑張ってみます。
 
インフルエンザ欠員の埋め合わせ土曜出勤の後で。