XL1200S カフェレーサー化 <完成一歩手前 その1>

昨日今日と、チマチマFRPの巣穴を埋め、ナンバー灯の電気配線、タコメーター補正などなどをこなし…
いよいよ、全貌を公開する時がやってきました。
 
イメージ 1
じゃ~ん
 
長かった…
11月からジャッキアップしていたので、実に4か月ぶりに地上に。
ちょっと近所まで乗ってみた(※今年初乗り)ところ、カウルの振動対策がまだまだで、乗れたものじゃなかったですが。(笑)
限りなく、モックアップ、張り子の虎です。
 
ところで、ここのところ、チョコチョコと見切れていたこのアルミカウル。
実はSRのパーツで有名なWMのモノ。
 
 
でも、コレをスポーツスターに着けたのはワタシが初めてでわない。
このマシン↓がいるのです。
 
 
思えば、スポスタをイジり始めた当初、前後18インチ化はこなしたものの、どーにもサマにならない時代がありました。
そんな中、アレコレとネットをさまよって見つけたのが、コレ… 「XL1200SS」だったのです。
ソレはまさにブレイクスルー。\(◎o◎)/!
それから、そこはかとなくエッセンスを頂いていたのでした。
(さすがにカウルまで同じにすると、アレかなとは思いましたが、長いスクリーンをまとったこの姿はどうにも捨てがたく。)
そこで、このXL1200SSに敬意を表して、我がマシンが完成した暁には「XL1200SR」を襲名させることにします。
(※かなりのパーツがSR400からの流用だから。)
 
調整はいろいろあるけども、だいたいの完成(笑)まであと少し。
いろんなモノを犠牲にしながら、ようやくここまで来ました。
もうちょい、追い込んで完成体へ持っていきます。