XL1200S カフェレーサー化 <完成一歩手前 その2>

カタチだけの完成手前とはいえ、そのカタチですら問題がいろいろ出てきたので、いろんな修正をしていました。
一番は車高が高すぎること。
サイドスタンドがすでに限界で、一部変形もしている(笑)し、カウルとフェンダーの隙間は少ないほどカッコいいので、再度ジャッキアップ
変更前↓
イメージ 1
 
たしか35mm突き出して、↓変更後。
イメージ 2
 
で、せっかくジャッキアップしたので
・カウルステーを作り直して、さらに低く。
・フロントキャリパーのセンター出しを0.5mmシムを使って、さらにシビアに。
・ブレーキホースをセパハンに割り切って、短い物(VTR1000F用)に変更。
クラッチホースの取り回し変更。
・リザーバータンクをカウル内に移動。
・ナンバーステー修正…etc
といった細かくて地味に時間を食う作業を実行。
 
出来上がりはこちら。
イメージ 3
 
これでようやく、公道で走れます。
実際にコンビニまでテストランしてみたところ、2500rpm以上でカウルがバタバタするものの、とりあえずは普通に走れました。
 
というか、よく走る。
車高下げたおかげか、アルミスイングアームのおかげか、違和感なく曲がる。
タイヤの空気もろくに入ってないはずなのに。(^_^;)
 
ひとまずこれで、ウチのガレージでの作業は終了。\(^^)/
来週より我らがひだかオートへシートカウル塗装のために入庫させることにします。
他にやること(オイルクーラー設置とか)もいろいろあるけども、それはまた帰ってきてから。
 
いやー・・・長かった。