XL1200S カフェレーサー化 <国産シート取付け>

国産タンク取りつけと同時に進めていた、国産シートの取りつけ。
流石にデータが少なく、結果として、サブフレームを作成し(てもらい)ました。
 
イメージ 1
 
コレもナイショの仕掛けがあるので、詳細は書けません。
 
設計(というかマンガ絵)はしたものの、取り付けはさほど深く考えていなかったから、
ちょっと苦労しました。
 
一番の苦労は、フレームに直接載せてしまうと、当然キズが付くし、振動も殺したいところ。
かつ、お金もかけたくない。
で、某所のゴミ箱を覗いてみると、おあつらえ向きのゴム足が
 
イメージ 2
 
で、さらに我らがハンズマンで、ラクタ市(処分品セール)」
 
で、イスの脚ゴムを(なぜか)5個セット98円だったので買ってきて…
 
イメージ 3
底を切り落とし、フレームに巻きつければ…
 
イメージ 4
 
フレーム保護ラバーに早変わり
その他、ウチの近所で取れた農作物と引き換えに、我らがひだかオートでステーの追加溶接など
をしてもらい、どうにかカタチになりました。\(^o^)/
 
イメージ 5
タンクのサビ取りが終われば、連休前には一度乗れるかな
 
しかし、まだインナーフェンダー作成だの、なんだのかんだの残っているのでありました。