今度はコレ。

相変わらずバッテリーの固定にアタマを悩ませている今日このごろです。
が、ふとガレージを見渡すと、以前買ったラバーマウントのスポスタ('04~)用のFRP製リアフェンダー(の残骸)が目に留まりました。
後で知ったのですが、ウチのはリジット(~'03)なので、タイヤサイズが上がったこの時代のリアフェンダーは、幅がすこーし違うので付きません。
いわゆる、付かないかもしれないけど一か八かで買ったヤツです。
 
で、「やっちまったー」と嘆いた後、腹立ちまぎれに前後半分に叩っ切り、どうにもならないまま放置してました。(笑)
 
しかし月日が経ち、FRP補修が出来るようになった今、もう多少の小細工は思いのままです。
今度は縦に切断、幅詰めしてあげました。
 
イメージ 1
 
とりあえず、位置決めにエポキシ接着剤(※最近のって、5分くらいで硬化してくれる)で仮止めしたのち・・・
 
イメージ 2
 
さらに横にカット
その上に、こないだ作ったバッテリーボックスを載せて…
 
イメージ 3
 
シートカウルをパイルダーオン!
 
イメージ 4
 
マジンゴー!!\(^^)/
 
でも。
車体後部には、ブレーキランプとナンバー、ナンバー灯、リフレクターが必要です。
よくよく見てみると…
 
イメージ 5
 
なんか微妙なスペースです。
 
そもそもこのシートカウルは、ブレーキランプをZ400FX用のを持っていたために、それに合わせて(ゼファー400用)Z400FXテールカウルを購入・流用し、切った貼ったして作られたものです。
 
よって、そのブレーキランプを(出来れば、ちょい奥まって)付けようと思ったのですが…
 
イメージ 6
 
電球のソケット部が地味に干渉する上に、ランプもデカいのでカウルからすっげー出っ張ってしまう。
つまり、カッコ悪い☆彡
 
LED化すれば、どうにかなるかもしれん…
しかし、ナンバー灯とかの取り付けはどうする…
 
…またしても、作戦変更か。