東京ブラブラ

今日は前半。
 
とある用事があり、一泊二日で東京に行くことに。
いままで、仕事で東京に行くことはあっても、駅から駅の移動だけで、じっくり回ったことはなかったこともあり、
せっかくだからと早い便で入り、遅い便で帰ろうという魂胆。
 
しかし、ほぽノープラン。(笑)
 
とりあえず、羽田空港から浜松町へ。
 
イメージ 1
 
いつもの出張なら、駅から出ずにJR山手線で移動だけど、今回は外に出てみることに。
東京タワーが良く見える…
 
地下鉄の駅(大門)がそばにあったので、とりあえず六本木へ行き、成功者の城 六本木ヒルズなるものへいってみた。
 
イメージ 2
 
中は…イナカモノには用がない物しかないし、けっこう広いのでさっくり青山へバス移動。
途中、マクラーレンの店とかあってビビリつつも、ホンダ本店へ。
 
イメージ 3
 
さすがに心休まるラインアップ。(笑)
S660とNSXが置いてあると聞いてきたのだが、見つからず。
つづいて、噂に名高い原宿の竹下通りへ。

イメージ 4

からして混み合ってたが、この通りはさらに…
いままで、話に聞いたことはあったけど行ったことないし、何があるのか知らないままに散策。
すると服屋とクレープ屋ばかりの模様。
服に用はないので、クレープを初体験
 
イメージ 5
 
ショーケースには、さもイチゴたっぷりなサンプルが
女子中高生の後にオッサン一人が並び、待つこと数分。意外に早い。
 
イメージ 6
 
イチゴはいずこに??(>_<)
…ちびっと入ってたが、こういう食べ物なんだろうなぁ。
昭和60年代の味がした。
 
やはり、こういう流行り者の街は似合わないので、新橋へ移動。
ここには、絶対るるぶには載ってないショップがある。
 
イメージ 7
 
田宮模型のプラモデルファクトリー
タミヤ製のものならほとんどあるうえに、定価販売のそこらの模型店より安い。
完成品見本なんかもバッチリと。
 
イメージ 8
 
その時々で変わるだろうけども、ランナー単位での販売もあり。
希少なキットもあったり。
 
イメージ 10
 
有名芸能人も来たらしい。(笑)
イメージ 9

…で、なぜか'99インプレッサを購入。(^_^;)
余計な荷物を増やしてしまった。
 
これで、日没。
一度、錦糸町のホテルに戻り、本日のメインイベント、東京スカイツリーへ。
イメージ 11
 
錦糸町からは地下鉄で一駅で押上駅で下車。
間近で見たスカイツリーは優雅で美しいけれど、東京タワーの鉄骨で無骨な作りの方が好み
どことなく宇宙人が監視のために作ったっぽい感じがある。(笑)
せっかくなので、当日券2000円を長蛇の列に並び、購入。
(※この日、18時過ぎに並んで20分待ち。ネットで予約券を取るのが正解。)
展望はさすがに素晴らしい
 
イメージ 12
遠くに東京タワー。
しかし、周りはリア充カップル、イナカモン(含む自分)、ガイジン、ロウジンだらけ
さらに1000円追加でさらに上に行けるけれど、また次回に取っておこう…
 
帰り道、錦糸町駅前の汚い焼き鳥屋で、一人ビールに飲まれました
 
後半につづく