秘密兵器投入

未だFCRのセッティング中の、我がゼファー750 。
こう見えても、三台目のFCR装着車両なので、それなりに分かってるつもりだったけど、今までが2気筒ばかりで4気筒は初めて。
そのため、多少勝手が違うところが色々あって、その一つがパイロットスクリュー。
マニュアルだとエアスクリューで十分みたいな書き方がしてあり、実際2気筒車はほぼ触らなかった。
ただ、今回のゼファーは排気量に対して口径が大きいせいか、特に極開け始めの感じがよろしくなく、エアスクリューでは対して変化なかったので、パイロットスクリューでは変化感じ取れたので、そちらでもセッティングをしている。
しかし、キャブの底面にあるので、いかんせんやりにくい。アングルドライバーも持ってないし、あってもうまく入らない、分かり辛い。いちいちキャブを外してセッティングしていたが、家族持ちには時間がもったいない。(TT)
なんか良い方法ないかなと色々調べてみたら、長~いパイロットスクリューが存在してるらしく、ソレなら工具も要らないらしい。

http://cabreter.com/

そんなワケで↑で売ってるロングパイロットスクリューを購入、装着。

イメージ 1


コレ中々良い。(^^♪
価格も1500円弱で、さほど高いわけではない。
セルモーター側の狭い所でも、ちゃんと指で回せるので、低開度領域を積極的にいじくり回すことが可能に。

ただ問題はライダー側にあり。
なまじ見えて分かるが為に、老眼で良く見えない…