ゼファー750 マフラー交換。

 


今まで、モリワキのチタンモンスターを付けていた、我がゼファー750。

がしかし、購入時にはメーカー不明のカーボン+スチールのマフラーが装着されてあった。

モリワキ管は車検対応品であり、その排気音をやや大人しく感じていたため、気分転換?がてらに交換してみた。

 

f:id:hammer-age14:20191014214039j:plain

 

見た目はまあまあ宜しい。

が、カーボンサイレンサーってところが、イマイチ気に入ってない。

 

f:id:hammer-age14:20191014214136j:plain

 

多少のサビが出ていたため、耐熱ブラックで再塗装を実施。

そもそも、鉄管はサビるのがキライで今まで付けなかった。

 

肝心な走りはと言うと、低回転でのトルクはモリワキ管に対して、明らかに減少。

でも、回せば回る。高回転の吹けは悪くない。が、さほどモリワキ管と変わらない。

そして、やはりうるさい。

実用域の3000rpmも回すと、十分にうるさい。

音質は、ほぼ安いショート管の音。(笑)

低くてグォングォンうなってる。

嫌いじゃないけど。(笑)

 

結論として。

そこそこ楽しんだら元に戻す。

以上。(・ω・)ノ