7号機 ちょっとイメチェン

やや放置気味であった、我が7号機。

8号機のエンジン売却益により、ちょっと手を加えてあげることに。

 

というわけで、クラッチ周りをチャチャッと外し…

 

f:id:hammer-age14:20191014203542j:plain

 

待望の二次クラッチ(とダウンマフラー)を装着!

 

f:id:hammer-age14:20191014203648j:plain

 

今回、武川のキットを使用したが、すでに純正クロスミッションが組んであることもあり、ノーマルミッションが使える物を使用。

カウンターシャフトへのアダプター取り付けにはちょっとクセがあるものの、ミッションを別に準備しなくて良いのと、クランクケースを割らなくていいのは良い。

 

肝心な走りは、さすがにレスポンスが良い!

低回転のトルクは落ちるものの、それを補うレスポンスで下からグイグイ回る。

高回転もクイッとひと開けで回っていく。

ただ、今のところ10000rpm以上は回らず…

そもそも14000rpm回そうと思って導入したけれど、それ以上はヘッド系(※今はキタコのNewSTDヘッド)の見直しが要りそうな感じ。

まぁ、とりあえず現状で十分なので、しばらくはボチボチでやります…