7号機 ちょっとイメチェン
やや放置気味であった、我が7号機。
8号機のエンジン売却益により、ちょっと手を加えてあげることに。
というわけで、クラッチ周りをチャチャッと外し…
今回、武川のキットを使用したが、すでに純正クロスミッションが組んであることもあり、ノーマルミッションが使える物を使用。
カウンターシャフトへのアダプター取り付けにはちょっとクセがあるものの、ミッションを別に準備しなくて良いのと、クランクケースを割らなくていいのは良い。
肝心な走りは、さすがにレスポンスが良い!
低回転のトルクは落ちるものの、それを補うレスポンスで下からグイグイ回る。
高回転もクイッとひと開けで回っていく。
ただ、今のところ10000rpm以上は回らず…
そもそも14000rpm回そうと思って導入したけれど、それ以上はヘッド系(※今はキタコのNewSTDヘッド)の見直しが要りそうな感じ。
まぁ、とりあえず現状で十分なので、しばらくはボチボチでやります…