KSR-2の再生?!
とりあえず事前に洗車はしておいたのですが、その程度では当然のごとくキック10発程度では始動せず…
マジメに内部も洗うことに。
たかが原付のキャブです。
かつて、CB750Fの4連キャブで四苦八苦した私には、脱着なんて造作もないこと。
中も意外にキレイで、一応ジェット類は洗浄しましたが、フレッシュなガソリンとプラグを入れてやると、あっさり始動…orz
2年も寝かせておいたから、もうちょっと楽しませてくれるかと思っていたのに。(笑)
せっかくだからというか、寝かせる前からの懸念事項だったチェーン&前後スプロケ(とミッションオイル)を交換することにしました。
チェーンもグタグタだったのですが、ドリブンスプロケもけっこう摩耗しています。
なお、減速比は純正設定で満足なので、変更ナシです。
さすがにヤマの尖り方が全然ちがう。
当然、ドライブスプロケも換えます。
…スナップリングだけで止まっているが良いのか
このスナップリングというヤツもシロートカスタマーには、強敵。
専用工具を使えばイッパツだが、ソレにしか使えないコストパフォーマンスの著しい低さから、工具を買うのに躊躇してまう。
今回はマイナスドライバーと日本人のDNAで乗り切りました。
後はチェーンを装着。
またアシ代わりに使ってやらねば…